おまめ日記

都内商社勤務の傍ら、築古アパート4棟32室を運営している兼業大家の雑記ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュース深読み】令和の徳政令、スルガ問題について考えてみました

こんにちは、おまめ社長です。 まずは今日のおまめさんを堪能してくださいw 11月20日17時の日経新聞速報で、スルガ銀行が「かぼちゃの馬車 シェアハウス」の所有者に対して、土地と建物の物納により債権を放棄するという驚きのニュースが出ていました。 www.…

【築古AP】埼玉県K市、駅徒歩15分の区画整理&差押物件で購入検討(涙の完結編)

今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! こんにちは、おまめ社長です。 先日書いた埼玉県K市の「鉄道駅徒歩圏内、整形地の角地、満室時の表面利回りは14%弱、ほぼ土地値、「なんちゅう…

【保存版!】関東圏の鉄道「2018年乗降者数ランキング」京急、西武、東武、TX、舎人編

今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! こんばんは、おまめ社長です。 先日書いた築古物件は各金融機関からの融資回答待ちの状況です。 週内には判断できると言っていましたが、どうも…

【築古AP】埼玉県K市、駅徒歩15分の区画整理&差押物件で購入検討

今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! こんにちは、おまめ社長です。 ここ最近(ネタが無くて)鉄道駅の乗降者数ランキングを配信していましたが、久々に生々しい不動産ネタが出てき…

【保存版!】関東圏の鉄道「2018年乗降者数ランキング」都営地下鉄編

今日のおまめさん。走ってきたからブレブレ(笑)。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! こんばんは、おまめ社長です。 明日から三連休ですね。皆さん、一週間お仕事おつかれさまでした! 僕は今週、出…

【保存版!】関東圏の鉄道「2018年乗降者数ランキング」私鉄まとめ編

今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! こんばんは、おまめ社長です。 昨夜は約二ヶ月ぶりの不動産経営実践会に参加してきました。 毎回濃いセミナーの内容ももちろんですが、やっぱり…