おまめ日記

都内商社勤務の傍ら、築古アパート4棟32室を運営している兼業大家の雑記ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葛飾区プロジェクト6(融資付け交渉)

今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 前回は日曜丸一日を使ってスケルトン再生の見積もりマスターになった話でした。 当初数百万円と見込んでいたリフォーム費用が1000〜150…

葛飾区プロジェクト5(衝撃の内部写真!)

今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! さて、寮になっていたというスケルトン部分のリフォームプラン作り。 事前に業者さんにグーグルマップや纏めサイトで手当たり次第に連絡を取り…

葛飾区プロジェクト4(スケルトン物件。。。)

今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 融資付けのためには前面私道の所有権を取得する必要があること、 銀行評価や売買時の値付けに於いてメリットが大きいことを伝え、 元付け業者経…

葛飾区プロジェクト3(私道と位置指定道路)

今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 前面私道の掘削許可取り付けの件、続きます。 ところで自分自身でも疑問に思っていたのですが、 位置指定道路と私道、どういう違いがあるのでし…

葛飾区プロジェクト2(掘削許可って?)

今日のおまめさん。 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 前面の位置指定道路に所有権がないことが分かった本物件、 銀行融資が付かないと相談をしたところ、所有権買取の代案として、 掘削許可書を取り…