おまめ日記

都内商社勤務の傍ら、築古アパート4棟32室を運営している兼業大家の雑記ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【良書紹介】首都圏で資産を築く!王道の不動産投資(3/30)

こんにちは、おまめ社長です。 本題の前にとりあえずネパール挟んどきましょう。 // 首都圏で資産を築く!王道の不動産投資 印象に残った部分は? 不動産投資における戦略とは? 不動産投資における戦術とは? さいごに 人気ブログランキング参加しています…

【築古不動産投資】切なすぎる結果報告と今回の学び(買付死亡確認・・・)

こんにちは、おまめ社長です。 今日の記事は先日買付を入れた千葉市のRC一棟の切ない顛末報告です。 まずは広大なヒマラヤに誘われてくださいませ。 // 物件パトロールの基本がすっぽり抜けとりました 色々ちょちょぎれる結果報告 今回の物件での学び で、現…

【築古不動産投資】出会って◯時間で即買付!(千葉市RC)

こんにちは、おまめ社長です。 タイトルはあれですが(笑)、今日は久々にちゃんと不動産投資のお話です。 まずは恒例のヒマラヤ写真をどうぞ。 // 深夜2時、物件発見! 翌朝11時、現地調査実施。 11時30分、金融機関4行に資料送付 14時、買付書を送信 人気…

【読書報告】男の生き方 誇り高く、信念をもて(2/30)

こんにちは、おまめ社長です。 まずは気高いヒマラヤの山々の写真をどうぞ。 // 本年二冊目の読書完了しましたので、備忘録を残しておきます。 投資家の皆様の役に立ちそうだなという本は【オススメ書籍】とタイトルに明記しています。本書も沢山学べる良書…

【経費節約】意外に簡単!本店移転登記を自力で完結させる方法

こんにちは、おまめ社長です。 まずは美しいネパールの山写真で心身を浄化してください。。。 本店移転登記、自分でやってみました! 4種類の移転登記 本店移転登記の費用について 書類作成の方法について 定款の変更有無について 提出方法について 人気ブロ…

【不動産投資家仲間の輪】神奈川ハイブリッド投資家の会 〜新年会編〜

こんにちは、おまめ社長です。 まずは美しきネパールの山をご賞味ください。 // (仮)神奈川ハイブリッド投資家の会 やっぱり不動産って最高におもしろい! 不動産経営におけるマクロとミクロの考え方 ナイナイ大家がレッドオーシャンで戦っていくために 人…

【融資開拓】チバラギの金融機関にアタック!

こんにちは、おまめ社長です。 まずは本編とは全然関係ないですが、山写真をどうぞ(笑)。 // 地元の金融機関を開拓しよう! チバラギ周辺の金融機関リストアップ 保証協会の起用について エリア関係無し、いざという時に頼れる金融機関は? 人気ブログラン…

【良書紹介】デザイナーと投資家のための賃貸集合住宅の企画[術]

こんにちは、おまめ社長です。 おまめ写真もちょっとネタ切れ感が出てきたので、当分の間、趣味のフィルムカメラで撮った山写真をアップしていくことにします(笑)。 2017年12月に2週間ほどかけてエベレストのベースキャンプに行ってきたのですが、その当時…

【目標設定】新年明けましておめでとうございます。2020年の抱負 x 9点!

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 まずは新年一発目のおまめさんをどうぞ。 // 2020年の抱負! 前段(抱負設定の前提) 不動産に関する目標 x 3点! 自己成長に関する目標 家庭生活に関する目標 人気ブログランキン…