おまめ日記

都内商社勤務の傍ら、築古アパート4棟32室を運営している兼業大家の雑記ブログです。

はじめまして

以前からいつか書こうと思っていたブログを始めることにしました。

 

三日坊主にならないコツは最初からハードルを上げすぎないこと。

 

小さくコツコツ積み上げた先に可能性が広がっていると信じて、

 

サラリーマン大家として、日々の活動を通じて得た経験や、

 

普段の仕事のこと、気になったニュースの深堀り、

 

あとは本を読むのが好きなので、その纏めや雑感など、

 

備忘録&読んでくださる方に少しでも役に立つブログを目指して、

 

今日から5年、10年と書き溜めていきたいと思います。

 

日々色んな出来事に直面して、たくさんの学びを得ているはずなのに、

 

元々忘れっぽい自分の記憶力はあまりに儚く頼りないので、

 

言語化することで血肉に変えていきたいと考えています。

 

 

 

ちなみに経営する会社、「株式会社おまめ」は愛猫の名前を拝借しています。

 

ですので、まめのことは勿論、本ブログでは自分を構成する大切な要素、

 

猫、旅、山、写真、海外、不動産、仕事、全部盛り込んでいきます。

 

「一貫性の無さが一貫している」という自分の特徴を生かし、

 

面白いブログを作っていければと思っています。

 

どうぞ宜しくお願いします。