株式会社おまめ日記

土地から新築アパート建築を目標に、知識ゼロから勉強を開始!学んだことを包み隠さず発信していくので、同じ目標を持つ方の道標になれればいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

葛飾区プロジェクト4(スケルトン物件。。。)

今日のおまめさん。

f:id:oh_mame:20190721170406j:image

 

人気ブログランキング参加しています。

継続の支えになりますので、ポチっとお願いします!

 

融資付けのためには前面私道の所有権を取得する必要があること、

 

銀行評価や売買時の値付けに於いてメリットが大きいことを伝え、

 

元付け業者経由で現オーナーに取得交渉をお願いしてきたところ、

 

最終的に近隣住民に確認頂くことを内諾してもらいました!

 

購入した後に自分で持分の分割購入をすることも検討したのですが、

 

やはり長年地元に根付いてこられた現オーナーの方が圧倒的な信頼があります。

 

実際に取得出来るまではまだまだ予断は許しませんが、

 

とりあえず目処がついただけでもかなりの前進です。

 

 

 

ところが、ホッと一息ついたのも束の間、

 

次は社員寮として使っていた一階部分のリフォーム費用の見積もりです。

 

マイソクにスケルトン渡しと書いてあったこと、

 

物件外観が綺麗だったこともあり4-500万円で試算していたのですが、

 

これが甘かった笑。。。

 

事前にネットで複数業者に見積もり内見の予約を取り付け、

 

元付け業者さんに設置頂いていたキーボックスで中に入ったところ、、、

 

なんじゃこりゃあああーーーッ!という驚愕のオンボロ物件でした笑。

 

築古専門でやってきているので、ある程度免疫はあるはずなのですが、

 

ここまでパンチの効いた物件に遭遇したのは久々でした。

 

直前まで寮で使われていたという話ですが、本当でしょうか。

 

衝撃の内部写真は次回ご紹介します。。。ゴゴゴゴゴ……

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

ポチッと応援よろしくお願いします!