株式会社おまめ日記

土地から新築アパート建築を目標に、知識ゼロから勉強を開始!学んだことを包み隠さず発信していくので、同じ目標を持つ方の道標になれればいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

【築古不動産投資】出会って◯時間で即買付!(千葉市RC)

こんにちは、おまめ社長です。

タイトルはあれですが(笑)、今日は久々にちゃんと不動産投資のお話です。

まずは恒例のヒマラヤ写真をどうぞ。

f:id:oh_mame:20200123121609j:image

 

 

人気ブログランキング参加しています。

継続の支えになりますので、ポチっとお願いします!

深夜2時、物件発見!

草木も眠る月曜の深夜、恒例の物件パトロールをしていると「積算=売値」の築浅?築古?の物件を発見しました!

(もはや耐用年数以内だと築浅だと思ってしまう病に罹患w)

駅力は3万人弱/日程度ですが、賃貸需要もありそうなエリアで家賃設定も適正、ファミリー用で駐車場が戸数分確保されています。

レントロールは未入手でしたが「いける!」と判断し、仲介業者に詳細資料を送ってほしいとメールしました。

この時、深夜2:00(笑)。

 

翌朝11時、現地調査実施。

翌朝、たまたま現場から30分くらいの法務局にに出頭予定だったので、そのまま現地調査に行ってみることにしました。

前夜に資料を依頼していたお陰で、朝10時には現地の詳細資料が手元に届いていたので、早々に用事を済ませて現地へ急行。

駅からの距離が多少ありましたが、迷うことなくテクテク歩いて11時過ぎには現地に到着しました。

 

ざわざわ…… ざわざわ……

なんだ、この物件は……もはや高級分譲マンションじゃあないか……

躯体ピカピカ、駐車場完備、接道良し、間取り良し、家賃適正(むしろ安め)……

 

11時30分、金融機関4行に資料送付

興奮冷めやらぬその勢いで、事前にやり取りをしていた金融機関4行に資料を送付!

続けざまに電話で説明し、光の速さで融資可否の判断をしてもらうようにお願いしました。

スピード勝負になることは容易に想像がつきます。いや、むしろ既にやられているかもしれない。

物件近くの定食屋でお昼をかきこみながら、仲介業者に連絡を取って物件確保に動きます。

買いたい……買いたい……買いたいィィーウオオァアーッッ!!

 

14時、買付書を送信

あ……ありのまま今起こったことを話すぜ

「おれは奴に向けて買付書を書いていたと思ったらいつの間にか3通も送っていた」

な……なにを言っているのかわからねーと思うが俺もなにをしたのか分からなかった……

 

家に着いてふと気付いたら、融資特約有り満額、融資特約有り指値、融資特約無し指値の3枚を気付いたら送信していました(笑)

物件発見から買付送付まで12時間、これはさすがにいけるでしょ……神様仏様売主様と思ったのですが、世の中そんなに甘くなかったです。

次回に続きます。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ  

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。

やる気注入、ポチッと応援よろしくお願いします!

 

 

 

<未来年表>

2019年10月  新築用の極上土地仕入れ → 未達。継続トライ中。

2019年11月  子供が元気に生まれる  → 元気な子が生まれました!

2019年12月  新居に移る       → 引越し完了。

2020年初春  育休取得、子育て+ブログ執筆+投資活動

2020年春   最初の新築アパート竣工、すぐ満室に

2020年秋   賃貸併用アパート竣工

2021年春   二棟目の新築アパート竣工、すぐ満室に

2021年夏   本を出版、40歳の誕生日にサラリーマン卒業

2022年春   家族、仲間とアメリカ横断旅行→世界一周(バオバブ)

2022年秋   旅の間に撮ったフィルム写真で写真集出版

2022年冬   地方創生事業スタート