株式会社おまめ日記

土地から新築アパート建築を目標に、知識ゼロから勉強を開始!学んだことを包み隠さず発信していくので、同じ目標を持つ方の道標になれればいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

【土地から新築】千葉県A市、激安480万円土地での検討開始

今日のおまめさん。

f:id:oh_mame:20191005112125j:image

人気ブログランキング参加しています。

継続の支えになりますので、ポチっとお願いします!

こんにちは、おまめ社長です。

土地から新築、気合い入っております(笑)!

千葉県A市、激安480万円土地での検討開始

昨日の記事で東京都K区の旗竿地での新築検討をクローズしたと書きましたが、実は同時並行でもう一件進めていました。

腹の大きくなった嫁さんを連れて土地探し、まさに鬼の所業ですが、可愛い我が子の学費の足しにしようと説得し、週末に千葉のナメック星ことA市に行ってきました。。。

驚愕の激安土地詳細

前々から目をつけて問い合わせをしていた土地ではあったのですが、今回更に値下がりしたという情報が入って現場検証に行ってきました。

現況、古家が建っていますが更地渡しという条件です。古いとはいえ既存住宅があるということは、一応は水道や下水のインフラは整っていると考えられます(後日25mmの水道管が設置されているとの情報ありました)。下記がスペックです。

   
項目 詳細
場所 千葉県A市JR駅徒歩12分
面積 230平米
価格 480万円
接道 北4.7m
用途地域 第二種(60/200)
建蔽率 60%
容積率 200%
防火地域 建築基準法第22条
現況 古家あり、更地渡し

土地値はほぼタダ同然と言っても良い価格です。この立地でどの程度のボリュームの長屋が作れるか、幾らくらいの家賃が取れるか、そもそも需要があるのか、、、次回で検証してみたいと思います(ブログ更新ペースが追いつかず、結局本物件は即日売れてしまったというのが後日談です涙)。

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ  

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。

やる気注入、ポチッと応援よろしくお願いします!

 

<未来年表>

2019年10月  新築用の極上土地仕入れ

2019年11月  子供が元気に生まれる

2019年12月  新居に移る

2020年初春  育休取得、子育て+ブログ執筆+投資活動

2020年春   最初の新築アパート竣工、すぐ満室に

2020年秋   賃貸併用アパート竣工

2021年春   二棟目の新築アパート竣工、すぐ満室に

2021年夏   本を出版、40歳の誕生日にサラリーマン卒業

2022年春   家族、仲間とアメリカ横断旅行→世界一周(バオバブ)

2022年秋   旅の間に撮ったフィルム写真で写真集出版

2022年冬   地方創生事業スタート