株式会社おまめ日記

土地から新築アパート建築を目標に、知識ゼロから勉強を開始!学んだことを包み隠さず発信していくので、同じ目標を持つ方の道標になれればいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

借換え + 管理の新業態現る???

今日のおまめさん。

f:id:oh_mame:20190820004629j:image

 

人気ブログランキング参加しています。

継続の支えになりますので、ポチっとお願いします!

 

こんばんは、おまめ社長です。

今日も会社の懇親会でヘロヘロになるまで飲んでカラオケをして、今帰りの電車の中でブログを書いています。寝てしまうと乗り過ごしてとんでもないところまで行ってしまうので、書くことで何とか正気を保っている状態です(笑)。

 

とはいえ、これまでは帰りの電車は寝るだけの場所だったので、こうして毎日することが出来たというのは皆さんに読んで頂き、応援して頂いているお陰だなと思って、改めてブログを始めて良かったなと感じています。いつもありがとうございます。いい記事書けるようにネタ作り頑張ります。

 

 

 

さて、今日はお昼ご飯の時間に不思議な業者さんと会っていました。本業は賃貸管理業ながらも、区分マンションの三為業者よろしく、電話営業を掛けた相手に好条件での借換えを提案し、無事借換えが出来た場合には管理委託契約を結ぶという業者です。成功報酬は管理の切替えと言っていましたが、既存管理会社との契約内容如何では違約期間満了までの期間の猶予をくれるという大らかさ、、、皆さんこのような業者とやり取りをされたことはありますでしょうか?かなり怪しさムンムンですが、好奇心とM心を無性に掻き立てられます(笑)。

 

 

先日個人的に新規物件の購入目的で千◯銀行さんに直電話をした際は、年収1500-2000万円以上、金融資産5000万円以上という極悪非道な基準を提示されて萎えきっていたのですが(笑)、その業者が言うには、今は一見さんお断りの流れになっており、実績ある業者経由じゃないと貸したり、借換えをしたり出来ないとのこと。その時点でかなり盛ってるなーという感じではあったのですが、横◯銀行や千◯銀行は1.5%程度でバンバン借換え出来ます、と自信満々だったので、じゃあ取りあえず既存の3%オリッ◯ス物件で検討お願いします。。。と、依頼してみました。

 

まだ契約書も何も取り交わしていないので、実態は分からないのですが、慎重に内容精査しながら人身御供になってみようと思います(笑)。成功すれば最高ですし、何か起これば取りあえずブログネタになるのでまた良しです。

 

もし、それやばいやつやで!とか、過去に似たような業者に引っかかった!とか体験談があれば、手遅れになってボロボロになる前に是非教えてください(笑)!!!また進捗あればレポートさせて頂きます。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ  

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。

やる気注入、ポチッと応援よろしくお願いします!