株式会社おまめ日記

土地から新築アパート建築を目標に、知識ゼロから勉強を開始!学んだことを包み隠さず発信していくので、同じ目標を持つ方の道標になれればいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

葛飾区プロジェクト10 男塾現象(死んだと思ったら生きていたーッ)

今日のおまめさん。

f:id:oh_mame:20190820004702j:image

 

人気ブログランキング参加しています。

継続の支えになりますので、ポチっとお願いします!

 

おはようございます、おまめ社長です。

出張と会食が重なり更新が滞ってしまいました。一瞬40位台が見えてきたブログランキングも一気に急落(笑)。忙しくても何でも毎日コツコツと書き続けることが重要ですね。質の高いネタ作りのためにも不動産活動を更にペースアップしていかないといけないので、時間の捻出の仕方を考えなくては、、、と思っています。寝なけりゃいいのですが、寝ないと死んでしまうタイプ(だと勝手に思っているので)、忙しいサラリーマンの仕事の合間に皆さんがどうやって時間を捻出しているか、コツなどあれば是非教えてください!

 

 

さて、世代の方は分かって頂けると思うのですが、葛飾築古アパートが突然、「富樫源次」状態となりました(笑)。死んだと思って悲嘆に暮れていたのですが、実はワンターレンに助けられて生きていたのです!過去の歴史はこちらから。。。

www.oh-mame.net

融資付けとリフォームプラン作成で苦戦中に他の方がA信金で話を纏めてしまい、敢えなく案件クローズとなったのですが、元付業者の方から「融資流れで返ってきました。おまめ社長、買いませんか?」と電話を頂いたのです。更に当初の売り出し金額から700万円近く下がっているとのこと。元付さんは更に「おまめさんは一番札だし、最初から動いてくださっているからもうちょっと金額頑張りますよ。。。」とグッと来る一言を。むむむむむッ!

 

A信金は僕も融資先として絞り込んだ2行のひとつ。担当者の方は若いのですが、不動産融資に精通した信頼出来る方でしたので早速お昼休みに電話をしてみました。すると、どうも融資流れではなく、購入予定だった方が直前でギブアップしたとのこと。鉄骨造のALC(軽量気泡コンクリート)壁体でかなり水の被害を受けているということから考えて、防水リフォームの費用が相当嵩むこと、更に床面が元々低く設計されていたのですが、それにより床下換気が十分に取れていないということが判明したとの説明でした。換気を確保しようとすると居住層の床面を上げることになり、天井高が取れない。

 

何か安く仕上げて防水、止水、換気の条件を満たす方法はないか、、、これからリフォーム業者さんに相談してみようと思います!そして何より、金額が下がったとはいえ、安心出来るリフォームをきちんと行った上で収支が合うかどうか。これが一番重要です。またご報告したいと思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ  

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。

やる気注入、ポチッと応援よろしくお願いします!