おまめ日記

都内商社勤務の傍ら、築古アパート4棟32室を運営している兼業大家の雑記ブログです。

葛飾区プロジェクト7(無念の決着、、、)

今日のおまめさん。

f:id:oh_mame:20190729224603j:image

 

人気ブログランキング参加しています。

継続の支えになりますので、ポチっとお願いします!

 

葛飾区プロジェクトもいよいよ終局です。

 

5月のゴールデンウィーク前に◯待で発見して問い合わせて、

 

一番札で買付証明を入れて、元付業者の方との面談から、

 

掘削許可の取付け、更に続く前面私道の所有権取得、

 

リフォーム費用の相見積もり、その後の融資付け交渉、

 

近隣不動産業者への賃貸相場のヒアリングと十数回に及ぶ収支計算、

 

都合3ヶ月間、本物件購入のために動き続けてきましたが、

 

結局想定以上にリフォーム費用が嵩んで収支が狂ってしまったこと、

 

手元キャッシュが潤沢では無かったために借入比率が上がってしまったこと、

 

それら諸々の結果として金融機関から満足のいく融資が得られなかったことから、

 

購入を見送らざるを得ない、という哀しい結論に至りました。

 

結局最後に買えなかったのはとても残念ですが、

 

物件購入にトライする過程でやはり沢山の学びを得ることが出来ました。

 

次回への学びと反省を込めて、残り2回で振り返りを行いたいと思います。

 

これから物件購入にトライされる方に役に立つ記事に出来ればと思いますので、

 

どうぞ次回もよろしくお願い致します。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

ポチッと応援よろしくお願いします!