株式会社おまめ日記

土地から新築アパート建築を目標に、知識ゼロから勉強を開始!学んだことを包み隠さず発信していくので、同じ目標を持つ方の道標になれればいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

【不動産投資家仲間の輪】神奈川ハイブリッド投資家の会 〜新年会編〜

こんにちは、おまめ社長です。

まずは美しきネパールの山をご賞味ください。

f:id:oh_mame:20200112002939j:image

 

 

人気ブログランキング参加しています。

継続の支えになりますので、ポチっとお願いします!

(仮)神奈川ハイブリッド投資家の会

昨日は以前ブログにも書いた「(仮)神奈川ハイブリッド投資家の会」の新年会に参加してきました。

今回は新メンバーで民泊スペシャリストAさんを迎え、相模原湖畔・伝説の孝行息子(超高利回り築古アパート)と、

僅か二年でキャピタル2000万円を生み出す(予定)の賃貸併用アパートの見学会を実施して頂きました。

 

やっぱり不動産って最高におもしろい!

この会の素敵なところはメンバーのそれぞれが独自のやり方で不動産と向き合い、成功や失敗の情報をシェアし合いながら、

みんなが自分の編み出したやり方で前向きに目標に向かって、それこそ鬼のように行動して結果を出していることです。

築古アパートも、新築アパートも、民泊も、シェアハウス(はちょっと黒歴史笑)も、貸し会議室も、

戸建リフォームも、太陽光発電も、金子みすずさんじゃないですが、「みんなちがって、みんないい」と思えるところが最高です。

よく戸建は儲かりますか?区分は?アパートは?民泊は?と聞く人がいますが、このメンバーを見ていると、

頭を使って勝てる戦略を立てて、圧倒的な行動力と熱量で、勝てるまで止めない気合いでやれば何をやってもいいんだなと思います。

 

不動産経営におけるマクロとミクロの考え方

マクロでは日本の人口は毎年50万人減る時代に突入しましたし、人が減る中で供給だけ増える賃貸経営は間違いなく斜陽産業です。

ですが、我々投資家の持てる物件なんて100部屋、200部屋いったとしても日本全体からしたらミクロの話です。

(特定の小さな経済圏の中では100部屋が大きなインパクトを持ちうるケースは当然ありますが…)

衝撃的だったのは今回拝見したIさんのアパートが山の中(鳥獣保護区ww)の中にありながら、過去数年の稼働率が95%を超えていたことです。

利回りは20%近くあり、インカムでもキャピタルでもしっかり運用益を出せる状態まで育て上げられていました。

人があまりいない山の中でも実力者が経営すればしっかり満室運営が出来る、不動産の奥深さを改めて感じた経験でした。

 

ナイナイ大家がレッドオーシャンで戦っていくために

僕たちのようなゼロからスタートした非地主系大家(特に僕は)金無し、コネ無し、土地無しとナイナイ尽くしです。

最初から圧倒的な資産を持つ地主さんたちと勝負するためには、圧倒的な勉強量と熱量、行動量が必要です。

同じ情熱や夢を持つ仲間を沢山作って、みんなで楽しい未来を作っていければいいなと思えるグループは最高です。

 

読んで頂いている投資家の方ともいつか繋がることが出来れば嬉しいです。みんなで頑張りましょう〜!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ  

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。

やる気注入、ポチッと応援よろしくお願いします!

 

 

 

<未来年表>

2019年10月  新築用の極上土地仕入れ → 未達。継続トライ中。

2019年11月  子供が元気に生まれる  → 元気な子が生まれました!

2019年12月  新居に移る       → 引越し完了。

2020年初春  育休取得、子育て+ブログ執筆+投資活動

2020年春   最初の新築アパート竣工、すぐ満室に

2020年秋   賃貸併用アパート竣工

2021年春   二棟目の新築アパート竣工、すぐ満室に

2021年夏   本を出版、40歳の誕生日にサラリーマン卒業

2022年春   家族、仲間とアメリカ横断旅行→世界一周(バオバブ)

2022年秋   旅の間に撮ったフィルム写真で写真集出版

2022年冬   地方創生事業スタート