株式会社おまめ日記

土地から新築アパート建築を目標に、知識ゼロから勉強を開始!学んだことを包み隠さず発信していくので、同じ目標を持つ方の道標になれればいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

【感謝】2ヶ月間の育休を終えて

こんばんは、おまめ社長(おまめ社長@育休進次郎)です。

f:id:oh_mame:20200302000402j:image

 

人気ブログランキング参加しています。継続の支えになりますので、ポチっと応援お願いします!!!

 

2ヶ月間の育休を終えて

2カ月間の育児休暇が終わりました。

 

最近のブログにも書いていたように、ここ数日は不動産の方で当初予定していたような結果を出せず、悔しい、情けない、と押し潰されそうな気持ちで一杯でした。でも今日、育休最後の〆でスーパー銭湯に浸かってボーッとしていた時に、全く別の思いが浮かび上がってきました。それは本来の意味での育休への感謝の気持ちでした。

 

この2ヶ月間、妻と娘と猫の家族4人でこれまでにないくらい濃密な時間を過ごすことが出来ました。

 

特に産まれたばかりの娘が日々成長していく姿をずっと間近で見ていられるのはとても幸せな時間でした。

指を差し出すと強く握ってくれるようになって、目が合うと笑いかけてくれるようになって、言葉にならない言葉で一生懸命話しかけてくれるようになって、飲めるミルクの量が日に日に増えていって。

毎日少しずつ新しいことが出来るようになっていく赤ちゃんの成長に感動し、毎日大切に思う気持ちが大きくなり、温かい気持ちで満たされた日々でした。

 

自分の事業で結果を出したい、ということに対する焦りがあったことは否めません。そのことに心を囚われて、本来の一番大切なことが疎かになった時も多々ありました。

でも振り返ってみると、家族で楽しい時間を過ごせた本当に素晴らしい2ヶ月間だったな、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

元気な子を産んでくれた嫁への感謝。

元気に産まれてきてくれた娘への感謝。

沢山の支えをくれた家族への感謝。

育休を許可してくれた会社への感謝。

快く送り出してくれた上司への感謝。

仕事をサポートしてくれた同僚への感謝。

温かい祝福をくれた友人への感謝。

 

 

沢山の方のおかげで家族と貴重な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。この感謝の気持ちを胸に、明日からまた会社生活を頑張りたいと思います。

 

育休万歳\(^o^)/

 

もっと多くの方がこの素晴らしい制度を活用して、家族とのかけがえのない時間を過ごせるよう願って。

  

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ  

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。やる気注入、ポチッと応援よろしくお願いします!

 

 

<未来年表>

2019年10月  新築用の極上土地仕入れ → 未達。継続トライ中。

2019年11月  子供が元気に生まれる  → 元気な子が生まれました!

2019年12月  新居に移る       → 引越し完了。

2020年初春  育休取得、子育て+ブログ執筆+投資活動 

2020年春   最初の新築アパート竣工、すぐ満室に

2020年秋   賃貸併用アパート竣工

2021年春   二棟目の新築アパート竣工、すぐ満室に

2021年夏   本を出版、40歳の誕生日にサラリーマン卒業

2022年春   家族、仲間とアメリカ横断旅行→世界一周(バオバブ)

2022年秋   旅の間に撮ったフィルム写真で写真集出版

2022年冬   地方創生事業スタート