株式会社おまめ日記

土地から新築アパート建築を目標に、知識ゼロから勉強を開始!学んだことを包み隠さず発信していくので、同じ目標を持つ方の道標になれればいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

OYO LIFE!おまめ、不動産テック最先端へ進出!(なるか)?

f:id:oh_mame:20190825140426j:image

今日のおまめさん。

 

人気ブログランキング参加しています。

継続の支えになりますので、ポチっとお願いします!

 

こんにちは、おまめ社長です。

先月、所有している横浜市磯子区のアパートで2部屋連続退去が発生し悲嘆に暮れていたのですが、お盆前に発注していたリフォームが完成したというので内容確認と部屋の飾り付け、写真撮影に行ってきました。先日のブログでチラッと書きましたが、写真の学校に通っていたこともあって、自分で言うのも何ですが物件の撮影には自信があります(笑)!そのうち、副業の副業(?)で大家さんのための物件撮影のお仕事も初めてみようかなと企んでおります。

www.oh-mame.net

さて、今は所有物件の数も少ないので、極力現地に足を運んで自分で写真を撮って、近隣の業者さんに挨拶回りに行ってと、とにかく動くことが大事かなと思っています。先日お邪魔した押上の新築内覧会の場でお会いした茂助さんが仰っていた「物件に愛情を注ぐ」ことを実践すべく、今日は物件周辺の掃除と草むしりもやってきました。暑いので汗だくになりましたが、物件が綺麗になって嬉しいですし、入居者の方も常に綺麗に保たれていれば雑に使いにくいと思いますので、ドンドン物件のレベルが上がっていく気がします。築古再生の醍醐味ですね(笑)!

 

www.rakumachi.jp

 

帰りには近隣の不動産業者さんに挨拶に回ります。購入当時に近隣の業者を全部回ったのですが、その中でもきちんと対応してくれそうな三社には必ず立ち寄るようにしています。今日は草むしり効果か、そのうちの一社で「ちょうどおまめ社長の物件で当てはまりそうな内見予定者がいるから午後紹介しようと思います」と嬉しい報告が。お天道様はちゃんと見てくれていますね(笑)。無事に決まりますように。。。

 

 

そしてもう一社訪問したところで驚きのオファーがおまめに!不動産投資実践会などでも話題となっているOYO LIFEに我が物件を貸し出しませんか?との提案があったのです。今話題のこのインド発ベンチャー企業、皆様ご存知でしょうか?

「物件運営ノウハウ」と「集客能力」を提供する業界初の賃貸住宅サービス

https://www.oyolife.co.jp/

詳細はサイトの方に譲りますが、彼らの定める条件にマッチした物件をエリア限定で探しているとのこと。どうも磯子周辺でOYOが物件を探しているらしいのですが、周辺オーナーが年配の方が多く、外資(インド)企業とか、新しいサービスとか、外国人の方の入居とか、とにかく理解が得られずに物件選定に苦労をしているとの話でした。。おまめ、チャンス到来です!ちょっと築年数と駅徒歩の部分で条件に合わない可能性もありますが、失うものはありません。ネタ作りに(笑)、一件申し込んでみようと思います!!!

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ  

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。

やる気注入、ポチッと応援よろしくお願いします!